2018年3月24日土曜日

3月 『みんなで身につけよう防災力~アレルギーのある家庭での備えを考える』を開催いたしました☆


こんにちは。
ぷちヴェール日進です。

3月10日(土)に以下の内容で防災講習会を開催しました。
パッククッキングや、防災食。
持ち出し袋やハザードマップの見直しなど、日頃の備えの大切さを改めて考える一日となりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。






-------------------------------------------------------------

寒さも少しずつ和らぎ、
春の訪れが待ち遠しいですね。
皆様お変わりありませんか。

さて、3月のアレルギーの会催しのご案内です。
今回は防災をテーマに

『みんなで身につけよう防災力 
~アレルギーのある家庭での備えを考える』
を開催いたします☆

皆さん、いざというときの備えはできていますか??
大切な家族を守るために、必要なこと。
もう一度、みんなで楽しく考えましょう♪

■日にち:3月10日(土曜日)
■場所:北部福祉会館 1F 食事室 調理室
■ 時間:10:30-15:00
■参加費:300円(初回無料)      

お申込み締切:3月5日


【内容】
□非常持ち出し袋を実際に用意してみます
□日進市のハザードマップで危険区域や避難先を確認します
□過去の災害から学び、これからの備えを考えます
□防災食の試食&パッククッキング

※途中退席もできます。

※調理室を使って調理を行います。
参加ご希望の方は人数(大人、子ども)とアレルゲンをお知らせください。


皆さまのご参加心よりお待ちしております☆
□■□■□■□■□■□■□■□■□
申込/問い合わせ先/
ぷちヴェール日進 
配信担当:西嶋

★ブログはじめました★


0 件のコメント:

コメントを投稿